引っ越しバイトでの友情

引っ越しバイトでの友情

今もありますよね、引っ越しのバイト。私も若い頃何度かやりました。辛いのに1回でやめときゃいいのに、バイト料がいい上、採用されやすいからやってしまうんですね〜。忘れもしない、最初にやったのは事務所の移転作業。しかも雨どしゃぶりの日だった。年下のえらそうな引っ越し業者にこき使われ、事務の棚なんか手間を惜しんで、分解せずに階段で昇り降りですよ。その日は死んだように寝たな〜。でも、いいこともあるんです。それはつかの間の仲間との友情です。苦楽を共にすればなんとやらじゃないけど、助け合ったりして友情生まれてましたね。もう2度とやんないけどね(笑)

 

短期アルバイト!高校生歓迎特集

 

 

 

できそうでできない簡単な修理

 

ひとり暮らしの私。家の電球交換やコンセントパネルの修理などは、何となくですがドライバーを使って見よう見真似で自分で修理をしてしまいます。きちんと仕上がって使えるようになると私一人でも何とかなるから、頼る人なんて必要ないなと思っています。
でも今日、自分だけではどうにもならない初めての事態が起こりました。トイレの水が止まらないのです。これも何となく見よう見真似でとりあえず栓を締めましたが、今度はタンクに水が溜まらない事態に。栓を緩めると水が流れっぱなしになるしもうお手上げ。初めて業者さんにお願いをしました。やっぱり人は一人では生きていけないと痛感しました。

 

我が家の週末ゲーム事情

 

私の家庭では、週末になると
任天堂のWiiのマリオカートで戦うとういう
習慣があります。
いつからはじまったのか覚えていませんが、
確か「週末は翌日がお休みだし、
遅く起きていられるから何回でも戦える!」
的なことからはじまったような気がします。
そんな中で最近、私の小学生の子どもが
腕を上げてきました!
以前でしたら、私が少し手加減するくらいで
丁度いい感じに盛り上がっていたのですが、
今手加減してしまうと、ほぼ負けてしまいます。
驚きの強さです。
奥さんに関しましては、上手いのですが
ミスも多いためいつもビリです(笑)
そんな、我が家の

週末ゲーム事情のおはなしでした。

元ビートルズのジョンレノンの虫歯からクローンを作る計画があるというのでびっくりしました。

人間が同じ人間をつくるなんて、とんでもない計画だなと思います。ペットなどは、同じ顔で同じ毛並みのペットが生まれてくれると嬉しいかも知れませんが、クローン人間は見た目だけ似ていて、内容は違うということなので、生まれて来た人も困るんじゃないかと思うのです。

ジョンレノンのクローンを使わなくても、息子がそっくりだから、息子で良さそうです。

続きを読む≫ 2013/09/09 01:39:09

先日、祖母のお見舞いに行った。

面会者名簿に記入するためにナースステーションに向かうと、ナースコールが鳴り響いた。そして、コールより大きな、わめき声。

事務作業をしていた看護師さんがさっと立ち上がり、小走りでコールのあった部屋に向かう。

名簿に記入が終わる頃、看護師さんが戻ってきた。

「いろんな患者さんがいるから大変ですね」

と、声をかけると、

「でもね、患者さんってその文字の通り、心を串刺しにされた方も多いの。心もケアするのは私たちの仕事なのよ」

と笑顔で答えてくれた。

わかっていても、なかなかできないのが普通だと思う。

わめく患者さんの元に走って行きなだめ笑顔で戻ってくる。

看護師さんが天使だっていうのは本当だと思う。

看護師募集 秋田市

続きを読む≫ 2013/08/26 04:00:26

徳島県の友人が車を売りたいと電話が。

なんでも、なるべく高く売りたい、しかも早く現金にしたいとのことで・・・

ということで、電話でいろいろ喋ってた時に見つけたのがネットでの車査定。

僕もこれから売るときに使って見ようと思いました。

徳島で車買取

 

本当にごめんなさい

 

NON STYLEの井上さんってどうしてあんなに気持ち悪いんでしょうか(笑)

ギター弾いてみたり、かっこつけアイテムは使えるのに、

なんか似合わないんだよねぇ。

やっぱり、自分が自分のことカッコイイと思ってるからカナ?

 

でもケチョンケチョンに言われても全然めげないのは賞賛に値する。

楽屋では落ち込んでたりするんだろうか。

最近はネタやってるよりもバラエティで喋ってるほうがよく見かけるから、

面白いこと言って…るんだろうな…。

続きを読む≫ 2013/07/26 18:25:26

私は結婚前に、妻と温泉旅行へ出かけました。

 

妻は秋の生まれのため、誕生日に合わせて、お祝いの意味を込めた旅行を二人でしたのでした。

 

他県へも何度もドライブがてら宿泊旅行をしたのですが、そのときは同じ地元の県内にある越後湯沢温泉へ向かいました。

 

妻が書店でガイドブックを立ち読みしていたときに、価格が安いわりに風情がありそうとの理由から、浦子の湯高野屋という温泉旅館に宿泊しました。

 

私と妻が住んでいる地域から、この温泉旅館までは、高速道路を使って約2時間で着きましたが、自然豊かな場所にありました。

 

スキー場が近くにいくつもあるため、冬場はスキー客が大勢集まるところですが、紅葉に街が染まった、そんな風景もまた情緒があり、とてもよい雰囲気でした。

 

私と妻は旅館にチェックインした後、すぐに温泉に浸かりましたが、ほどよい熱さの湯に、のんびりと日頃の疲れを癒しました。

 

夕食は数名の夫婦が集まるこじんまりとした部屋に案内されましたが、地元魚沼産のコシヒカリや岩魚の焼き魚がたまらなくおいしく、まさに絶品でした。

 

味噌で仕立てられた陶板焼きも、すごくおいしく、本当に来た甲斐があったと二人で喜んだことを今でもよく覚えています。

 

また機会があったら、ぜひ行ってみたいと思っています。

 

夏休み 工場見学ツアー

続きを読む≫ 2013/07/14 05:57:14

安藤美姫選手がママになっていたとは!本当に驚きました。

精神的に弱いといわれ続けた彼女、人に話さずしてこれをやり遂げるのは、本当に大変だったと思うし、また強くなったなぁと感動しました。

出産も、子育ても本当に大変なこと。まして現役選手としての立場もあり、バッシングも覚悟の上での決意だったと思います。

それを乗り越えての出産と、現役復帰への強い思い。

今季の彼女から、きっと今までとは違う「強さ」を備えた演技が見れることを、心から期待しています。頑張れ!ミキティ!

続きを読む≫ 2013/07/03 21:26:03